佐賀支店

徒然なるままに佐賀でひぐらし

アジアベストレストラン50

どうも、sagajinです。

 

2020年

アジアベストレストラン50

(Asia's 50 Restaurants)

佐賀県開催が決まりました。

 

今回で第8回目となるアジアベストレストラン50は、その名の通りアジアのレストランのトップ50が表彰される祭典です。これまでにシンガポールバンコクマカオなどで行われており、開催には関係者だけで約800名が終結する食の一大イベント。

 

その第8回目が 2020年3月24日佐賀県武雄市にて開催決定!!

受賞セレモニーは武雄市文化会館で行われる予定となりました。

開催地となる武雄は~1300年の歴史を誇る温泉郷~。

佐賀県の有名な温泉武雄温泉、また近くには嬉野温泉もありますね。

佐賀県の招致が成功したのには、県の職員さん方の努力の賜物でしょうが…

「有田焼400年」というのも大きな理由になった様です。

有田~武雄はアクセスもしやすく周辺観光として非常に巡りやすい環境となっています。

 

佐賀県は現在、「食材×器×料理人」SAGA Marriage(サガマリアージュ)を打ち出し更なる食による地方創生プロジェクトとして注目されています。

地域資源の高付加価値化

地域資源のビジネス化

佐賀の地域資源と料理人の完成をマリアージュすることにより、

SAGA Marriageとしてイノベーションに大きな期待が寄せられています。

 

私も思わずサービスとして参加したく思う内容ですね。

誇りを胸に働く方達を羨ましく思います。

来場される方は勿論ですが、各レストランの皆さんには是非素敵な時間を佐賀で過ごして頂きたいと思う所です。

 

羨ましくも微笑ましく続きます。